スーツ大辞典

オーダースーツの魅力:オーダースーツ辞典:Suit-Ya

2013/01/27

                            



orange.gif


今すぐオーダースーツを購入したいという方はこちら!


世界でひとつのジャストフィットするスーツをオーダーメイドしませんか?



orange.gif

 


 


オーダースーツの魅力


 


 


既製品のスーツのデザインやサイズ感等に不満を感じたことがある人も多いのではないでしょうか。


女性のスーツは男性用に比べ種類も少ないですよね。


 


オーダーメイドであれば、スーツの上記の悩みは簡単に解決します。


まず、サイズに関しましては、お客様お一人おひとりのサイズに合わせて仕立てますので、ジャストフィットすること間違いありません。


既製のスーツやシャツは万人に受け入れられるように作られているため、袖が少し長めにつくられています。


既製のスーツであっても簡単なお直しは行ってくれますが、ベースとなるサイズが自身とかけ離れている場合もありますよね。


そんなときはお直しを行っても、ジャストフィットすることは少ないのではないでしょうか。


腕が長かったり太ももが太かったり、体に特徴がある方にとっては余計難しいですよね。


オーダーメイドであれば、そのような問題もなく、自分の体にフィットしたスーツを着ることが出来ます。


 


サイズ確認の際に、お体の特徴やどのようなスーツを着用したいのか等を入念に話し合い、スーツ作成を行います。


ですので、体にフィットしたスーツが完成します。


体にフィットしたスーツを着ることで、自身をより魅力的にみせることができます。


ビジネスのシーンにおいて人に与える印象はとても大切です。


ぜひオーダーメイドのスーツで世界に一つだけのスーツを仕立ててはいかがでしょうか。


 


<Suit-Yaで選べる仕様一例>


【ベント】


バックスタイルのイメージを決めるとても大切なディテール。


 


・センターベント


背中部分に一本だけ入っている仕様。


 


・サイドベンツ


英国調のデザインに多用されるディテール。


エレガントな印象を与えます。


 


・ノーベント


ベントが入っていない仕様。


 


 


【裏地】


・背抜き


名前の通り背中部分の背抜きがないもの。


春や夏になると背抜きの仕様の人気が高くなります。


(夏用というわけではありません)


総裏地に比べ通気性もよく、軽い仕上がりになります。


 


 


・総裏地


背中部分に裏地がない背抜きに比べ、総裏地は全面に裏地が施されている仕様です。


 


 


 


【袖口】


・本切羽


実際に袖口が開くタイプの仕様。


オーダーメイドならではのデザインといわれています。


 


 


・重ねボタン


本切羽に比べ、実際に開くことができないタイプ。


既製のスーツは通常この仕様です。


ボタンが重なっていることから重ねボタンと呼ばれますが、キスをしているように見えることからキッシングボタンとも呼ばれます。


 


 


orange.gif


title.gif



今なら全てのサンプルセットを無料でお届け中です!


ご自身の手でSuit-Ya Lasartoの生地の質をお確かめください。


orange.gif



お客様からいただいたSuit-Yaの口コミや感想をご紹介



無料生地サンプル提供中!

無料相談

生地サンプル

よくある質問
ご注文フォーム
ご注文フォーム
BLOG
アスリート応援します。Suit-ya
Suit-ya.com
Suit-ya.net
Blacksuit.jp
Shirt.jp
Recruit.jp
Suit-ya
OrderCompany
OrderCompany Blog
http://www.suit-ya.com/order_sample/
http://www.suit-ya.com/koe/